私の外国語挫折日記

さまざまな外国語への挑戦と旅の記録です


スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラナダとコルドバでイスラム建築を堪能

アンダルシアに戻る マドリードでサッカー観戦を終え、翌日バスでグラナダに向かった。 旅のハイライトとなるであろうアルハンブラ宮殿がある街である。 イベリア半島には8世紀から15世紀にかけてこの地を統治したイスラム教徒が作った建築物が多く、イスラ…

マドリードでサッカー観戦

アンダルシアを離れて首都へ ロンダからバスでマラガへ移動し、翌朝の飛行機で首都マドリードに向かった。 グラナダやコルドバといったアンダルシア州のメインの観光地に行かずにマドリードに行くのには理由がある。 マドリードで開催されるサッカーのヨーロ…

スペインでトラブル発生

ルート選びに迷う アルヘシラスに2泊した後にロンダへ行ったのだが、実際のところ前日までどこへ行くか決めていなかった。 翌日の朝にマラガからマドリードまでの航空券を持っていたので、夜にはマラガに到着していなければならない。 そうすると選択肢は3…

スペイン・アンダルシア州へ

念願のスペイン入国 リスボンから夜行バスでスペインに入国。 スペインは中学生の時から行ってみたいと思っていた国だ。 今回の旅のメインといってもいいのだが、リスボンとその周辺を朝から観光した後に夜行バスでセビリアに着いた頃には、疲れ果てていて体…

ドイツからポルトガル・リスボンへ

早朝のフランクフルトを散歩 前日はハイデルベルクへ行ったので、フランクフルト市内は歩くことができなかった。 せめて中心部だけでもと思い、7時頃から散歩を開始。 大聖堂やレーマー広場などの見どころを回って、マイン川の朝日を眺めて観光は終了。 人が…

フランクフルトからハイデルベルクへ日帰り旅行

ドイツに到着 香港からのフライトでフランクフルトに移動した。 到着は朝の6時過ぎ。 翌日の昼前にはまた飛行機で移動するので、ドイツを満喫する時間は限られている。 どこに行こうかと事前に調べてみた結果、今回は電車で1時間程の距離にあるハイデルベル…

香港で一息

定番のビクトリア・ピークで香港を一望する 香港には一度行ったことがあるので、これといってみたいもの、やりたいことはなかった。 しかしよく考えると、香港といえば香港島の山頂からの夜景が有名なのに、前回は登ってもいなかった。 せっかくなので、昼間…

広州から長旅がスタート

香港までの長い道のり 約1か月の旅がスタートした。 最初の目的地は中国の広州。 今回は特典航空券の有効活用と旅費の節約を心がけた結果、複雑なルートでの移動となってしまった。

国外運転免許証を申請してみた

出発前日に申請 1か月の長期旅行に備え、いろいろなものを準備をしているが、今日は使うかどうかもわからない国外運転免許証の申請をしてみた。 もし使うとしたらスペインのどこかでレンタカーを借りることになるだろう。 そんなわけでパスポートと運転免許…