私の外国語挫折日記

さまざまな外国語への挑戦と旅の記録です


スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「オーケストラ!」 映画鑑賞でロシア語力強化?

ロシア語の映画を求めて ロシア語の格変化にも慣れてきたので、何か映画でも見てロシアの雰囲気を味わってみようと思った。 私はAmazonプライム会員なので、無料で見れる映画があることをふと思い出し、ロシア語の映画がないか探してみた。 とはいえロシアの…

【リベンジ】ロシヤ語四週間 その3

仮説「ロシヤ語四カ月」 ロシヤ語四週間を再開してからまもなく1か月が経過しようとしている。 タイトル通りなら既に終了する頃ではあるが、じっくりと取り組んでいるので、まだまだ先は長い。

クロアチアのお土産をもらった

クロアチアのお菓子 知人からクロアチア土産をいただいた。 おいしそうなチョコレートだ。 調べてみるとKrašという会社はザグレブ証券取引所に上場されている有名なお菓子メーカーらしい。 ザグレブ証券取引所がどれだけすごいのかはよくわからない。 私もか…

プーチンカレンダーを買ってみた

魔がさして 先日、お店で販売していたプーチン大統領のカレンダーを購入してしまった。 税込1080円の卓上カレンダーだ。

【リベンジ】ロシヤ語四週間 その2

再開から約2週間での進捗状況 ロシヤ語四週間の学習再開からまもなく2週間が経過しようとしている。 年越しそば作りやら帰省やらで何かとやることはあったが、ロシア語の学習時間は確保してきた。 その甲斐あってかロシヤ語四週間での5日分進むことができ…