私の外国語挫折日記

さまざまな外国語に挑戦した記録です


スポンサーリンク

マレー語はやめました

方針転換

1月のシンガポール旅行に向けマレー語を学習していましたが、シンガポールに行ってみると全然マレー語を使う機会がなく、また今後シンガポールやマレーシアに行く予定もないので、一旦マレー語の学習を中止することにしました。

今年は友人が駐在しているインドネシアに行こうと思うのでインドネシア語を学習しようか検討しています。

インドネシア語はマレー語に非常によく似ているので、これまでの積み重ね(といっても数週間程度)も活きるでしょう。

このままマレー語を学習しインドネシアで使っても微妙な反応をされそうなので、やるならインドネシア語かと思っています。

インドネシア語シンガポールで使うとマレー語と微妙に違うらしく、マレー系の人はあまり反応してくれないと現地在住の友人が話していました。

 

他にも興味のある言語が

最近、タイに旅行してきました。

料理がおいしく、また行きたいのとタイ文字をマスターしたいのでタイ語にも興味が出てきました。

以前、学習していたロシア語も再開したいなと思ったりしています。

やりたいことはいろいろありますが時間は有限なので3月くらいからなにか一つくらい言語を学習していくつもりです。

語学書は家にあるのでそれらを駆使して学習記録をブログで公開していきます。

 

つづく

f:id:sultanofnopporo:20161205010815g:plain